もみじの研究ノート

駅名標の奥深い世界へようこそ。

印象に残る2010年代の北海道CM集 2 スーパー編

世間ではまだ?あまり取り上げられない、比較的最近の北海道CM集。今回はスーパーを特集します。前回の記事はこちら

 

コープさっぽろ

www.youtube.com

コープさっぽろ

♩毎日色々ちょこっとお得

ポイント2倍 11倍も

コープさっぽろちょこっとカード

今日は!ちょこっとカードで5%OFF!

コープさっぽろには言わずと知れた「じゅーばい、じゅーばい、ポイントじゅーばい」*1や、「ちょこっと〜ちょこっと〜ちょこっとカード〜便利でお得なこのカード〜ちょこっとカード」などなどネタは尽きません。CMではこれがおなじみかな〜と。

「火曜は!ちびっこコープデ〜コープさっぽろ」とか、シニアコープデーとかは残っているでしょうか。

トドック

www.youtube.com

トドック トドック

コープが トドック

トドック トドック

おいしさ トドック

おいしさまるごとたくさんトドック

あんしんせいかつはじまるトドック

トドック トドック

コープが トドック

トドック トドック

コープの宅配トドック

トドックの洗脳CM。よく見ると子供達全然ダンスしてないっていうアレ。後半シーンもはや諦めてるし。

 

アークス

youtu.be

くるくるくるくるお得がくるくる

くるくるくるくる笑顔がくるくる

くるくるくるくるお得がくるくる

くるくるくるくる笑顔がくるくる

北海道産豚ローススライス、138円。

スーパー極上キムチ、238円。

うれしい日替わり、お買い得。

アークスグループ、大日替わり市。ご覧のお店で!

北海道といえばアークスですよね。そしてこれ。くるくる自体新しいイメージがありますが、その前のCMは全く思い出せません。弓を放って値段が出るイメージが目に焼き付いています。これですね。

 

イオン

www.youtube.com

イオン!

火曜はウキウキ火曜市

イオンの火曜市

朝から夜までお得がいっぱい

イオンの火曜市

(みんな〜うれしい〜納得価格〜 一日中〜お得〜火曜市〜)

今日は、火曜市だ!

今週の火曜市も、お買い得品を、たくさんとり揃えて、お待ちしております。

イオンの火曜市、今日!

チラシもネットで。

新鮮野菜に果物に〜お肉にお魚日用品 うれしいお得がいっぱいの〜イオンの火曜市〜〜

はつーかさんじゅうにち5パーセントオッフは全国区ですかね。イオンも地域性があるんですね。イオンは他にも「イーオーンーのー 道産デー!」などがあります。北海道〜のお肉〜北海道〜のお魚〜

 

マックスバリュ

www.youtube.com

マックスバリュ

♩12日は、待ちに待ってた 月に一度のお得デー

ゴーゴーゴパーオフ 誰でもみんなゴパーオフ 今日!

12日は マックスバリュ ハイパーフードデー

地味ながら焼き付いている方も多いのでは。北海道限定なんですね。もったいないなぁ。いや、だからこそいいのでしょうか。マックスバリュといえば琴似で元ダイエーと並ぶ姿が一番印象に残ります。森林公園駅前の札幌フードセンターもしぶといですね。

 

 

ジェイ・アール生鮮市場

youtu.be

Fresh!

安い〜安い〜お肉がやすうい〜

安い〜安い〜魚がやすうい〜

安い〜安い〜野菜もやすうい〜

せいせんいち〜ば〜!

外しちゃいけないこれ。なかなか長寿CMのようです。北海道でもちょっと独特な雰囲気と位置付けのスーパーという気がします。「エスタ」感があるのは気のせいでしょうか。

 

現金問屋卸売スーパー

www.youtube.com

毎度おなじみ、現金問屋と、卸売スーパァ〜

今週の目玉は、これだぁ〜!

なんとこの価格!驚きのスーパープラ〜イス!

今週も、現金問屋と、卸売スーパーで、待ってるヨォ!

店名的にちょっと近寄りがたいイメージがあるこの店。私このおじいさん知らないんですけど、いつの間にか若い女性に変わってしまいました。

 

セイコーマート

www.youtube.com

セイコーマート

♩When I wake~~?

メロンのおいしい季節です。

新鮮な牛乳と、メロン果汁の冷た〜いハーモニー。

北海道メロンソフト。

セイコーマート

北海道のスーパーマーケットでもあるセイコーマートで締めましょう。色々ある中でも印象的なのはこれ。メロンのおいしい季節です。そして最後にも♩セイコーマートがあるのがいいですね。他には道民は野菜不足!とかかなぁ。音MAD「北海道合作」で出てくるカツ丼とか、さんま蒲焼き中でスタミナつけようはよく知りません。

 

*1:ごーばい、ごーばいもありましたよね??